※本コンテンツはプロモーションを含みます
ついてないのは部屋が汚いから?

最近、日常でどうもいいことがないので、部屋を片付けることにしました。
ずっーと気にはなっていたんです。
頼んでそのままの段ボールに入った化粧品、漢方薬…。

すぐに片付けられず、そのまま放置してるってことは、心にも滞留している「何か」がきっとあるのでしょう。
今回は棚がゴチャゴチャしているので、そこから手をつけました。
少しだけ残っているスプレー缶や、使わずに置いていた顔用のクリーム。
いつか使うかも、掃除で使おうかな?なんて思って置いていましたが、多分もう何年もそのままでした…。
自分のマインドが恐ろしい…。
クリームは中身を捨てて、外の瓶は不燃用の袋に投入!
今までギュウギュウに物が入って、何があるのか目視ではわからなかった化粧品ボックスがスッキリしました!

そして、今までどれだけ無関心だったのか!と思う物が…。
私、何年か前に石鹸を作りたいなぁと思って、牛乳パックを何個か取っておいたんです。
切って箱状にしていたものですから、立派な小物入れになっていました。笑
そうやって部屋の中を見回すと、あるわあるわ…。
小さな段ボール箱に入った、いつ使うのかもわからない小物たちが!
まずが、段ボールに入った物を、ちゃんとした入れ物に入れ替えようと!ということで、無印で色々と買ってきました。

備蓄ようにチョコようかんを一緒に購入しました。
災害には備えあれば憂いなしですからね!

良い感じの収納ボックスがありました!
ちょっと今まで使っていたボックスはボロボロすぎてブログに載せれたもんじゃないので、収納後をご覧ください!笑


めちゃくちゃ綺麗に収まってくれました!
上段の麻っぽいボックスは無印良品でセールで100円でした!
下の段の収納ボックスは、サイズが色々あって、蓋ありなしで販売してましたよ。
|
|
私が購入したのはLサイズで990円でした。
結構しっかりしていて、軽いしオシャレでしたよ~。
部屋が片付くと頭がスッキリする

まだまだ片付けが綺麗に終わったわけではありませんが、今までよりはマシになりました!
ちょっと嫌なことがあったりして、気分が落ち込んでいましたが、片付けをするこで無心になれて、なんだか頭もスッキリです!
これでちょっと流れがよくなったらいいな~!
やっぱり部屋も人生も、風通しがいい方がうまくいきますよね。
ある程度片付けが出来てくると、今まで目につかなかった場所が見えてくるようになります。
まだまだ片づけないといけませんが、毎日そうやって1か所でも片付けができたら、わりとすぐに綺麗になるかも?
もう何年も使っていないけど、いつか使うかも?と思って取っておいたものは、思い切って捨てるのもアリだな…と改めて感じました。
ちょっと、日々の生活で流れが悪いな…とか、なんかついてないな…と感じた時は、とにかく部屋の掃除、片付けがおすすめです!
騙されたと思って試しにやってみて欲しいです~。

